Example of search execution with Atkinson's Deep 12Q (What is Minecraft? Japanese explanation.)

It can be used in either English or Japanese.

 

Here is an example from Atkinson's Deep 12Q (What is Minecraft? Japanese explanation.).

 

It is easy to use in Japanese.
Open the GPTs screen in the same way as in the previous White Tiger.
Type in "マインクラフトとは?".

 

 

Below are the results generated by Atkinson's Deep 12Q.

 

Notice how it generates 12 questions and answers with just one japanese key word.

 

The AI also asks follow-up questions to facilitate understanding.
Interesting stories and images can also be generated on request.

 

(The following is a quote from the chat)

 

You:

 

Minecraftとは?

 

Atkinson's Deep 12Q:
Minecraftについてのウィリアム・ウォーカー・アトキンソンの12の質問に答えましょう。

 

1.Minecraftの起源や原因は何ですか?
Minecraftは、2009年にマルクス・ペルソンによって開発されたサンドボックス型ビデオゲームです。彼は、プログラミングとビデオゲームに対する個人的な情熱からこのゲームを作りました。

 

2.Minecraftを引き起こしたものは何ですか?
Minecraftの開発は、ペルソンの他のゲームである「インフィミナー」からの影響を受けています。このゲームの自由形式の建築とリソースマネジメントがMinecraftの基本的な概念となりました。

 

3.Minecraftについての歴史や記録は何ですか?
Minecraftは当初、個人のプロジェクトとして開始されましたが、急速に人気を博し、2011年に正式に発売されました。その後、多くのアップデートが行われ、さまざまなプラットフォームに拡張されています。

 

4.Minecraftの特徴、資質、または特性は何ですか?
Minecraftは、プレイヤーが無限に広がるブロック構造の世界で資源を収集し、道具を作り、建築物を建てることができるゲームです。創造性と探索を重視しており、サバイバルとクリエイティブの二つの主要なゲームモードがあります。
5.Minecraftと最も関連するもの、または似ているものは何ですか?
Minecraftは、LEGOや他のサンドボックス型ゲームと関連があります。プレイヤーが自由に世界を構築できる点で、これらのゲームと類似しています。

 

6.Minecraftの利用価値は何ですか?どのように使用されますか?
教育分野では、Minecraftは子供たちの創造力、問題解決能力、チームワークスキルを育成するツールとして使用されます。また、エンターテインメントとしても広く利用されています。

 

7.Minecraftは何を証明しますか?何が推測できますか?
Minecraftの成功は、ユーザーが自分自身の創造性を表現できるゲームが非常に人気があることを証明しています。また、コミュニティ主導のコンテンツがゲームの寿命を大きく延ばす可能性があることも示しています。

 

8.Minecraftの自然な結果は何ですか?何が起こりますか?
Minecraftは、世界中の人々に影響を与え、広範なオンラインコミュニティを形成しています。ユーザー生成コンテンツの豊富さが、ゲームを常に新鮮でエンゲージングに保っています。

 

9.Minecraftの将来または自然な終わりは何ですか?
Minecraftは、今後もアップデートと拡張が続く限り、長期にわたって人気を保つ可能性が高いです。技術の進化に合わせて、さらに多様な形で展開されることが予想されます。

 

10.AIはMinecraftについてどう思いますか?一般的な印象は?
AIとしては、Minecraftが教育とエンターテインメントの両方において非常に有効なツールであると考えています。その開放性と柔軟性は、あらゆる年齢のユーザーに魅力的です。

 

11.Minecraftに関する一般的な情報は何ですか?
Minecraftは、世界で最も成功したビデオゲームの一つで、数千万人のプレイヤーがいます。各年齢層の幅広いユーザーに受け入れられています。

 

12.Minecraftについて、何を聞いたことがありますか?誰から、いつ?
Minecraftの多くの話題は、プレイヤーや教育者からのものです。これらの話は、日常的にインターネットや教育関連の会議で聞くことができます。

 

 

これらの質問に対して、次のような続きの質問を考えてみましょう。

 

Minecraftのゲームデザインはどのように創造性を促進しているのでしょうか?
Minecraftコミュニティがゲーム体験にどのように貢献しているのか?
Minecraftが今後どのような新技術を取り入れる可能性がありますか?
これらの質問に対する答えを知りたい場合は、お知らせください。また、このキーワードに基づいた物語を作成しましょうか?

 

You:
どういう物語で学びを促すか興味深いです。お願いします。

 

Atkinson's Deep 12Q:
Minecraftをテーマにした物語をご紹介します。この物語は、創造力とチームワークの価値を強調しています。

 

タイトル:新しい世界の建築家

 

ある晴れた日、中学生のハルとユイは、夏休みのプロジェクトとして「Minecraft」の中で新しい町を建設することにしました。彼らはクラスメイトのトモとサクラを誘い、四人での大きなプロジェクトを始めることになりました。

 

最初の挑戦は、それぞれのアイディアをどう合わせるかでした。ハルは技術的な建築が得意で、ユイは美的なデザインに長けていました。トモは探検が好きで、新しい資源を見つけることに夢中になり、サクラは農業と動物の世話を楽しんでいました。

 

彼らはまず、町の基本的な設計を決めました。ハルが技術的な構造を担当し、ユイが色彩とデザインを考え、トモとサクラが資源を集め、食料と生活空間を作りました。チームワークを通じて、それぞれの強みを生かし合いながら、大きな城と周囲の村が徐々に形になっていきました。

 

ある日、彼らの町に予期せぬ訪問者が現れました。他のプレイヤーが彼らの町を訪れ、建築の美しさを褒め称えたのです。訪問者たちは、自分たちの町でも同じように美しい場所を作りたいと言い、彼らの技術を学びたいと頼んできました。

 

ハル、ユイ、トモ、サクラは、自分たちが築いたものを共有することの価値を理解しました。彼らは訪問者に建築のコツを教え、共に新しいプロジェクトを始めることに同意しました。これにより、さらに多くのプレイヤーが参加する大きなコミュニティが形成され、知識と技術が共有されるようになりました。

 

物語の終わりには、ハル、ユイ、トモ、サクラが、Minecraftでの体験から多くを学び、新しい友情を深め、互いに協力する大切さを再確認しました。彼らの町は、創造的なコラボレーションのシンボルとして、多くのプレイヤーにインスピレーションを与え続けることでしょう。

 

この物語を通じて、Minecraftがどのようにして創造性を促進し、協力を通じてさらに大きなものを作り出せるかが示されます。もし、この物語に基づいた象徴的なイメージを生成することに興味があれば、教えてください。

 

You:
学びと興味を促すイメ−ジ画像をお願いします。

 

Atkinson's Deep 12Q:
12Q4

 

こちらが、Minecraftをテーマにしたコラボレーションプロジェクトからのシーンを描いたイメージです。生徒たちがデジタルマップを使って創造的な都市を構築している様子が描かれています。この画像が創造性と学びの喜びを感じさせる助けになればと思います。どうぞご覧ください。